トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨガ、服のお直し、ゴルフの練習

朝はヨガから。9時半スタートなのだが、また間違えて8時半に行ってしまい、娘にあきれられる。いくらヨガがしたいからって今回で1時間早く行くのも2度目。落ち着け!仕方がないので、まだ開いていないモールの店々のディスプレーを見たりして時間を過ごした。時間の15分前にもなればみんなヨガマットを広げ始めるので、丸々1時間待ったわけではないが。さて、今日からまたインストラクターが変わった。前の先生はイマイチ声が聞こえにくかったものの、ヨガのプログラム自体はとても気に入っていたのだが、今回の先生のプログラムは私には少し難しかった。きのうの夜更かしが効いてか、先週の仕事が忙しかったのが効いてか、体調的に絶好調でなかったからか、バランスなど論外の出来で、他のポーズも何度か途中で音を上げてしまった。なかなか難しい。
ヨガが終わって朝ごはんはマック寿司♪にした。出来立てで美味しかった。それから、先週ハミルトンで買ってきたヨガパンツのお直しを頼みにLululemonへ。娘のパンツは"Child hem"(確かそんな呼び方だったと思う)という裾上げの仕方でしてくれるそうで、例えば半年後に背が伸びたら、それに合うように長く出来るように長さを残しておけるらしい。気が利いている。Luluの製品は他のものよりは値が張るが、質がいいし、こういう裾上げなども全部無料だし、ヨガクラスだって無料だし、かえってお安いくらいだと思う。あとは行ったついでに私はレッグウォーマー、娘はヘアバンドを買った。

次に前に買ったパンツ2本の裾上げと、家にあったスカートのお直しをしてもらいにインターネットで探したRichmond Hillのクリーニング&お直し屋さん"First choice cleaning & alterations"に行ってみた。もちろんもっと近所にも直してくれる所はあるのだろうが、"First choice"は良さそうだったし、Markham Domeに近いので、行ってみた。ズボンは2着、スカートは5着持っていって、全て1着づつ着替えて、長さもウエストも測ってくれた。ズボンはいいが、スカートは私がバセドウを克服する前に来ていた服で、全てキツクて着られなくなっていた服。そのうち2着はスーツのスカートで会社用にまたはけるようにしておいた方がいいかと思ってのこと。それにしても前はどれだけ痩せていたんだと思う。

最後はゴルフの練習。楽しみにしていたのだが、身体がお疲れ気味だからか、練習の間を空けすぎたからか、かなり下手になってしまっていて、がっかり。家での練習も最近していなかったし。リズムもボロボロ。がんばって後半多少当たってきたが、その頃には完全に疲れてきた。また地道に練習しないと。9番ウッドも打ってみたが、まあこれからだろう。