トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

髪染め、アチューンメントの練習、韓国料理

朝起きて、早速昨日買ってきたビゲンヘアカラーで髪を染めてみた。2時に友達が来る前に靴のクリニックにも行きたかったが、それでも髪染めにトライしたのは、薬剤塗布後の待ち時間がなんとたったの5分というお手軽さだったから。平べったいブラシに1液と2液をチューブから出してそのまま髪に梳かしつけるだけ。"Non-Drip"(液ダレしない)クリームと書いてある通り、全く垂れてこない。垂れるどころか、塗布するにはややかたいと感じたほど。12ドルにしてはかなり扱いやすい製品だ。さっと塗って適当に5分後にシャワーで洗い流しシャンプーをした。結果⇒非常にキレイに染まりました。カラーの選択も良かったようで、墨をかぶった様な真っ黒にも、ムラだらけの薄赤茶にもならず、とっても自然。ちなみに選んだ色は"brown black"という色。残った液はそのまま保存可能なので次回使えて更にお得。これは良かった。

レトロなパッケージだ
それから予定通り、靴のクリニックに行った。今日のところは軽く説明を聞いただけなので、その話はまた今度。
2時半頃にレイキマスターの友達が来てくれて、アチューンメントの練習をした。たまにやらないとイザというとき段取りを忘れてしまう。百天先生のアチューンメント動画を再生しながら細かい動きを再確認した。友達と映画を見に行っていた娘も帰ってきたので、最後に私が友人と娘にアチューンメントをしたが、これにて娘も晴れてレイキのレベル2修了となった。良かったね♪
夜は娘と友人と3人でお気に入りのコリアンフードを食べに行った。今日のチョイスはブルコギとキムチチャーハン。とても美味しくて大満足でした。