トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

感謝祭ディナー

月曜日は"Thanks giving Day"で祝日となるので今日から3連休。1日目の今日はクラウディアの家でレイキ仲間で集まってのポットラックディナー。何を持っていこうか考えた末、ブロッコリーのスープと12グレインブレッドにした。パン作りに必要なグルテンパウダーが切れていたので、急いで"Bulk barn"で買ってきてまずはパンの材料をパン焼き機にセット。材料を入れるだけだが、焼きあがるのに4時間半掛かる。ブロッコリーのスープは"クックパッド"で見つけたレシピで、バターで炒めた玉ねぎとブロッコリーをミキサーにかけ、最後にミルクを入れて暖めて完成という簡単なもの。味付けはブイヨンと塩。
作り方---> http://cookpad.com/recipe/963928
集まりは6時からだったので、出掛ける前に溜まっていた洗濯をしたり、衣替えをしたりもできた。
ディナーは9人ほど集まり、みんなの持ってきたたくさんの料理が並んだ。今回も写真を撮り忘れてしまったが、とても美味しくて、私のスープとパンも、みんなにも好評だった。結局飲む人は飲むしで、話しが盛り上がり、クラウディアの家を出たのは11時半近くになってから。メキシコ人とかアルジェンチーナ人とかは夜遅いのが普通で、私の様に夜出歩かない生活パターンの人間にはちょっとだけ辛いのだが、大事な友達だし、眠くなるが、たまには付き合うのもいいだろう。
パーティの写真はないが、朝メープルを洗ってあげた時の写真なら撮ってあるのでアップしよう。