トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メープルの様子、指の関節痛


おや?新しいおもちゃだな。

なかなかいい噛み心地だね

キラキラお目目で見つめます

極楽極楽

メープルはかなり我が家で自分のペースが掴めたようで、ご飯も結構食べるようになった。その分、いたずらも激しくなってきた感じだ。まあ、ぬいぐるみではないので、それも生身の犬らしいかも。私の方は、昨日のゴルフの練習から両中指が関節痛?で腫れている。グーができない。夜になり、少しマシになってきたが、これは、本来なら、ボールに掛かるはずのパワーの一部が、スイングやグリップや色々なところに問題がある(下手ということ)為、そのパワーがクラブを握っている関節に逃げるために起こるらしい。やはりちゃんと習った方がいいのだろう。それにクラブも借りているのは私には長すぎて、重すぎる。←要はゴルフクラブが欲しいということが言いたい(笑)。新居の方は、今日も見に行ったのだが、日曜日だというのに作業員がフル稼働で仕事中だった。めちゃくちゃ寒い雪の日が多いので、今日の様にお天気がいいと、お休みだろうが作業を進めるのだろう。鍵をもらうまであと3ヶ月と少し。本当にもう少しになってきた。