トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

マウンティング

しばらく前からメープルが娘にマウンティングをする。初めは、こんなまだ赤ちゃんなのに、何で?と思ったのだが、マウンティングは群れでの力の強さや優位性を表現しようとする行為だという。娘の腕、足に乗りあがっては腰をフリフリ。やめさせてもすぐに繰り返す。でも、どんなにマウンティングをしやすい体勢に持っていっても、私には絶対にマウンティングはしない。私をボスと認めているのならいいが。娘は何故か犬にマウンティングされやすく、前にも会社の先輩の家のミニチュアダックス(オス)にマウンティングされていたので、何か犬に好かれるフェロモンでも出ているのかもしれないが。メープルに娘より立場が下だということをちゃんと分からせておかないと。