トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ミニチュアダックスがやってきた

ついに今日、ダックスフンドのメープル君をブリーダーさんのところからピックアップしてきた。久しぶりに見た子犬たちはすっかり犬の形になっていて、もう元気元気。めちゃくちゃ可愛い〜!!ドライブの距離が長かったので、家についてすぐは、すごく静かで、お昼ご飯にも手をつけなかった。新しい環境に慣れるよう、自分であちこち匂いを嗅ぎまわった。その後、ひと眠りして、目が覚めたら少しづつ娘と遊び出した。でもクレートに入れて私達の姿が見えなくなると「クーン、クーン」となき続ける。それでもしばらく入れっぱなしにして、おとなしくなったら、また出した。緊張して疲れて眠いのに、一人では寝ない。私達の足などに自分の身体をくっつけたり、乗せたりしてはウトウトしている。くっつかないと寝られない甘えん坊。それもそのはず、今日まではずっと兄弟姉妹の子犬達と折り重なるように一緒に寝たり、遊んだりしていたのだから。それでも今晩からは、ひとりで寝ないと。近所の苦情がくるほど泣かないでね。すごく偉かったことがあった。何度かトイレに連れて行ったのだが、飲んだり食べたりしていなかったので、全くする気配がなかった。でも夜ご飯はあげたら、ちゃんと食べてくれたので、娘と一安心して、少し放っておいたら、何と!自分でトイレシートの上へ行って、おしっことウンチをしていた。ウンチをしている最中に見つけたので、思いっきり大袈裟に褒めておいた。まあ、今回は偶然だろうが。


まずは後ろ姿から

私の足の間から…この場所がお気に入り

娘の足の上で

そろそろ遊ぼうかな〜

この座布団の上はいいね

5枚目の写真で分かるが、目の下の毛が涙で少し固まっていた。それを濡らしたティッシュで何度か拭いてとってあげたのだが、顔なのに嫌がらず、拭かせてくれた。他にも肉球の毛に1つ小さなゴミがくっ付いていたのも、おとなしくハサミで切られてくれた。いい感じだ。最後に9時半頃にクレートに入れると、またしばらく「クーンクーン」といっていたが、すぐあきらめて眠りについている。夜中にトイレに行くかもしれないが、とりあえず寝てくれて良かった。また明日、遊ぼうね。