トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

初めての夜、オフィス犬デビュー?

きのうの続き。昨夜9時半過ぎにクレートに入れ、寝付いた後、11時半前に2度目の「クーン、クーン」が始まった。で、トイレに出すと、ちゃんとトイレでおしっこができた。その次が2時で、おしっこ。その次が4時でウンチ。この2時と4時は娘が対処。どちらもちゃんとトイレでできたらしい。そして朝、6時半に「クーンクーン」。トイレに連れて行ったが出なかった。少しだけ遊んで、朝ご飯をあげたら、量は半分くらいだが、それでも元気に食べた。しばらく自由にしておいたら、私が手を洗っていた隙に、あ!トイレでないところでウンチをしていた。それもたくさん。まあ仕方ない。片付けて消臭スプレーを。


おはよう

お昼からは仕事が残っていたので、休日出勤。事務所には誰もいないので、娘も連れて、メープルはオフィス犬デビュー。会社に着いたら、寒くて震えていたので、私のひざ掛けとジャンパーで包んであげたら、寝てしまった。

ぐっすり眠った後は、私と娘で4〜5メートル離れて向かい合って座り、両側から交代で、メープルの名前を呼んだ。分かっているのか、分かっていないのか分からないが、名前を呼ぶと、未だおぼつかない足取りで嬉しそうに思いっきり走ってきてくれるのが、とても愛らしい。

帰ってきて特等席で娘と並んでTVを観る

抱っこしてると赤ちゃんみたいにすやすや zzz

立ち寄ったダラー・ショップ(百均)のペット用品コーナーで色々買った。ピンブラシとナイロンブラシ、スリッカーブラシ、犬用トーイ、トレーニング用のネコ用首輪(犬用では未だ大き過ぎるので)、毛をカットするハサミ(これは人間用)、それと小物を纏めるプラスティックのバスケット。ダラー・ショップは、品質に問題のある商品も多いが、ペット用品は確かになかなか優秀。これらが1個1ドルは、とてもありがたい。夜は食後に歯磨きの真似事もできた。トイレは時々失敗するものの、概ね、ちゃんとできている。