トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

テニスラケットの進化に驚く

今日、ちょこっと立ち寄ったスポーツ用品のお店でテニスラケットを見て、びっくり。たまたまほとんどお客さんがいなかったので、「今日は買わないんですけど。」と言ったにもかかわらず、じっくり説明してくれた。昔、持っていたラケットだって、当時の中では悪い方ではなかったが、持ってみると、重さが全然違う。すごーく軽い。フレームにはスイート・スポットをぐっと拡大する仕組みがしてある。そして更にビックリなのは、フレックス・ポイントと呼ばれる、フレームの中央あたりに付けられた丸い新技術。これはボールが当たった瞬間にラケットの丸いフレーム面がしなり、コントロールが抜群に良くなるらしい。これを持って、コートに立っているだけで、すっかり名テニスプレーヤーになれそうだ。ん〜欲しい。とても欲しい。こんなラケットなのに、お得価格。ジュニア用のも見せてもらった。娘と近所の公園に、メープルを連れてテニスに行く日が見えてきた。