トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨガ、庭手入れの道具、ジム、胡蝶蘭植替え

今日は本当に久しぶりにヨガに行った。ヨガに行くたびに思うことだが、やっぱりヨガはいい。それもこの日曜の朝のLululemonのHathヨガがいいのだ。もしゴルフにもジムにも行かなくていいのなら、もっと頻繁にヨガをするだろう。でももちろんゴルフもジムもそれぞれいいので、これはもう仕方ない。それでもこれからはもう少し頻繁にヨガにも行きたい。
ヨガの後は、Lululemonで小物の買い物をして、それからHomeDepotへ。芝生が荒れ放題の草ボーボーになっているのでお手入れの道具を物色。去年、会社のR氏に借りて調子の良かったTrimmerと、刈った後の芝を集めるのにBlowerを買った。今日は品定めをしていたら店員さんが来てくれたので値段の高いのと安いのは何が違うのかをまず教えてもらった。結局高い物は高機能で長く使えるらしいが、その分大きくて重くなる。我が家の様に小さい面積に使うのには適していない。それに重いとそれだけで作業が大変だ。と言う訳で我が家用には色んな意味で安いので十分と判断しまずはTrimmer&Edgerを選んでもらった。そしていつも刈った草の始末に手を焼いていたので、掃除機か何かないかと聞くとBlowerを教えてくれ、こちらもセールになっていた商品を探してくれた。どちらも39ドル程度で安くて助かる。

帰ってランチの後はジムへ。今日は連休中ということもあってジムはガラガラの貸切状態。私以外に2人しかいなかった。またまたこれはラッキーと無理を承知でディップスタンドで果敢にも懸垂にトライ。。。。そして撃沈。やはりあんな高いところに手を伸ばした状態からの懸垂は無理だぁ〜。もっと筋力が付けば出来るのか??その頃には超マッチョになってしまうと思うが。
ジムの後は、時期的に少し遅くなったが、胡蝶蘭の植替えをした。今日は芝刈り作業には暑すぎたので、そちらはまたタイミングを見てすることに。

ごめんね〜と言うくらい根が伸びすぎ

ポットから一旦取り出して

伸び過ぎた根、枯れかかった葉を取り除き丁寧にポットに

胡蝶蘭用の新しい土を混ぜて形を整えて完成。茎が曲がって伸びてきているのは少しづつ戻していこう。