トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

トレーニング

このところ毎日マイナス20度程度の気温が続いて、体感温度がマイナス30度を下回る日も珍しくないので、どうもジムに行く気も渋り気味だったが、いつまでもこの極寒状態が平常に戻ってくれそうもないので、今日はジムに出掛けた。徒歩2〜3分の距離でトレーニングパンツの上にオーバーパンツを履いていくのも大層なので、そのまま行くのだが、ブーツとジャケットでカバーされていない太ももや腰は薄いトレーニングウエアだけではヒリヒリする。本当外気が厳しい!
下半身はダンベルを持ってスクワットやランジなどを筋肉痛になるまで家でしているので、今日は上半身中心で。
ジョギング、レッグカール、ディップスタンドでレッグレイズ、懸垂(うぅ〜今日は懸垂できなかった。。チートしないと上がれない。上がっても2回で力が入らない。。。ショック)、チェストプレス、ロウロウ、ラットプルダウン、ペクトラルフライ、リアデルトイド、マットでレッグレイズ、腹筋、腕立て伏せ、プランク、サイドプランクなど。。
身体を鍛えて全身が少しづつ筋肉質バディになってきたが、それと同時に姿勢が良くなった感じ。自分を撮られた写真を見ると違いが良く分かる。密かに今年は腹筋を割ろうかと思っている。少しだけね。道端アンジェリカは毎日300回腹筋してるらしい。でも未だ割れていないと。私の場合、ディップスタンドのレッグレイズとマットでのレッグレイズ&クランチを単純に足して104回かあ。他にプランクでも結構腹筋に効かせてるから120回相当位だろうか。全然足りないな。ただ、最初のプニプニお腹から今のフラットでうっすら腹筋の影が出るまでになってきたのは、腹筋だけを鍛えてと言う訳ではない。腹筋が6パックなのに太ももがプニプニだったら、やっぱり変だし。まあ去年まではヒップ中心のトレーニングだったので、今年は少し腹筋&背筋(=コア)強化にシフトしようかというところ。

写真写りの話しをすると、ディズニー行きが決まって以来ずっとモデル立ちやミニーちゃんポーズの練習をしている。今度の旅行ではフォトパスクルーに出来るだけたくさんの写真を撮ってもらうので、今までの様にいつもいつも私だけ写真写りが悪いというのは避けたい。もっと時間をとってたっぷり練習したいのだけど、それでも今までとは違って、ただボーッとつっ立っているとか、前かがみになっていたり、足が短く見えるポーズだったり、顔がぎこちなく定まっていなかったり・・・というのはないだろう。2月中にもっと練習しよう。