トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

River clinic,ゴルフ練習,Frankie tometo's,レイキシェア,サスペンス

今日の1つ目はリバークリニックで漢方の受取り。前回、十全大補湯のアルミパックの在庫が少ししかないので、必要量の一部は人参養栄湯を使ってみてということでそうしていたが、その後も取り寄せていないらしく今回はボトル入りのものでということになった。他の漢方のアルミパックは山ほど置いてあるのに十全大補湯は需要が少ないのだろうか。漢方の日本のサイトを見るとこの漢方は全身衰弱とか手術後の相当体力が落ちた状態の人に使う様なので、私の様にかなり回復してすっかり元気(な様に思える)な人にはどうなのかなとも思うが、とにかくこの漢方を規定量より30%減らしても飲んでいると疲れ知らずで調子がいいのでやめたくない感じだ。

それからMarkham Domeでゴルフの練習。連休だしお天気もいいしでラウンドしている人が多いらしく練習場は比較的空いていた。ありがたいことにアプローチ用の練習グリーンに全く人がこなかったので娘とずっとアプローチの練習をした。今日は15ヤード程度の距離からグリーンを狙う練習とグリーンエッジ近くからワンピンの距離にランニングアプローチで寄せる練習を何度も繰り返し、特にランニングアプローチはそこそこ感触が掴めたと思う。

その後、室内練習場に場所を移しスイング練習。大体いい感じに打てているが、やはりまだ5Wは失敗の確立が高い。もっとスイングスピードが上げられなければ球を上げるのは難しいのか。
練習の後のランチは久しぶりにFrankie Tomato'sでイタリアンバッフェ。

こういう軽い感じのイタリアンは大好きなのでもう少し時間があれば良かったが、レイキシェアがあったので、急ぎ気味で食べてちょっと勿体なかった。

それからレイキシェアへ。今回は人数が少なかったがいつも通りいいレイキシェアだった。最近はレイキをしてもらうのが気持ちよくて行っている様な感じだが、今回も速攻で爆睡してしまい小さくイビキまでかいていたらしい。なんと平和な。
帰りにはJ-TOWNに寄ってまたサスペンスのDVDをたくさん買ってきた。月曜サスペンスとか土曜ワイド劇場とか。見てないのも含めてDVDは100本位溜まっているが、このサスペンスを観るのが私の一番のエンターテイメントだ。

今日も一日ありがとう。