トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

アプローチ動画、Cresthaven Golf Club

今日はビクトリアデーで祝日。娘と二人でMarkhamにあるPar54のショートコース、Cresthavenに練習ラウンドに出掛けた。その前に一昨日練習したアプローチ、自分のスイングが正しかったか気になったので、Youtubeで検索すると、とっても分かりやすいレッスン動画が見つかった。

オーストラリアのAAAランクのインストラクターだというDavid Waters氏のレッスンで、他にも色々な打ち方の動画がアップされていた。
さてゴルフの方は始めこそ二人で周っていたが、3連休だけあってかなり混んでいた。途中でコース係員から私達の後続組だった男性二人組みと一緒に周ってと言われ4サムになった。二人ともなに人さんか分からないが、黒人さんとフィリピン人さんのハーフかな?彼らはゴルフの方は始めたばかりだった様で、右へ左へ木に当たったり・・・でも、一緒になった人達が上手すぎるよりずっと気がラク。私は一緒に周った人が多少時間が掛かっても余り気にならない。こっちも時間が掛かることがあるし。今日は私は初めて白ティから周った。オールPar3だが、194〜223ヤードのホールも3ホールあり、200ヤードを超えると普通のコースで赤ティではPar4になるので、いい練習になった。ただ今日は気温が30度近くあり、目が日焼けした様で、ものすごくショボショボする。いつももっと長いコースをプレイしてもそこまで疲れないのに、今日は帰ってグロッキーでシャワーも浴びずに床にタオルだけ敷いてそのまま1時間ほど眠り込んでしまった。これからの季節、ゴルフの時は必ずサングラスをする様にしないと。