トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

My cell-phone is dead!

昨日まで何も問題なく動いていたのに今日見たら、携帯が全く動かなくなっていた。1月に新調したばかりだし、今回は水濡れなどしていないはずなのに、どのボタンを押してもディスプレイに何も表示されてこない。充電のコードを挿すと、左上に小さく電池のマークが点滅するが、やはり機能はスタートしない。帰ってからとりあえずRogersに電話をしてみたが、電話越しでは説明のしようがないので、家から一番近いRogersのセンターに携帯を持っていってみた。私の説明を聞いたRogersの人が「それは、Powerボタンはここだからです。」と言って電源ONしてくれた。きゃ〜〜〜恥ずかしい。大笑いが止まらない私は「Are you happy?」と言われました。でもあの感じだと、パワーボタンが分からなくて私のようになった人がきっと他にもいたと見た。とにかく、修理に出すとかにならなかったので良しとしよう。それにしても最近、ちょっと抜けているみたいだ。ずっと使ってきたBaby-Gを2週間前に落としたばかりだし、大事を起こす前にもう少し気をつけないと。