トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン、Sherwood Park

今日はまずはゴルフ・レッスン。今回で4回目。あと1回で一旦終了である。この後もあるのなら続けたいが、とりあえず引越しの準備もしないと…なのだ。今日のレッスンは、チッピングの練習だった。チッピングというのは、グリーンにかなり近づいた状態でのアプローチ・ショットのこと。(他にもあるが)ショート・ゲームとも言う。チッピングでは全く知らなかったことを覚えた。クラブを構えて振る時に、クラブの延長線が左脇腹に当たらない様に肩を回して振るということ。これは良かった。なのだが、朝からの自由練習では、前回よりも全然当たらなくて、調子が悪かった。今まで超悲惨だったゴルフスイングが、いい感じで上達してきて、ボールにも当たるようになっていた(と錯覚していた)だけに、ちょっと凹んだ。少し考え過ぎかも。
さてレッスンの後はトロントでは一番のOFF LEASH AREAも広いSherwood Parkに行った。ここは公園と言っても山の中のトレイルみたいな感じでたくさんの犬が来ている。ただ、ドッグラン(?)は一度解けた雪があちこちコチコチに固まって、滑ってしまって歩けない。トレイルもところどころ凍っていたが、何とか歩くことはできた。メープルは他の犬に挨拶されるたびに私と娘の後ろに隠れ、助けてよ〜という顔をしていたが、助け舟など出すはずもなく、メープルが犬社会に慣れるように見守るのみである。