トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

自動車保険,OLD SCOTT HOUSE

もうすぐ自動車保険の更新があるので保険会社の人と話しをしている。保険は、今はアパートのテナント保険と一緒に掛けているので、引越しの話しをし、新しい住所での見積もりをもらうことになっていた。今日、確認の電話が入ったのだが、家の見積もりはもう少し時間が掛かるらしいが、クルマの方で「チケット3枚もらったでしょ?」と言われた。車に乗り始めたすぐの時に1回で2枚もらったことがあったのだが、今年は1枚だったので、そう言うと、その前の2枚のことは今まで保険会社の方で、分からなくて、今回分かったと言う。前回の保険料、かなりディスカウントされていたのはチケットの件が影響していなかったからだったのか。保険料、上がっちゃうかも。
それから今日は会社のランチで前から行ってみたかったScarboroughの"OLD SCOTT HOUSE"というレストランへ行った。洋食の老舗で結構有名なお店で、サービスや雰囲気はやはり良かった。お料理の方は、私はスープとシーザーサラダとチキン・コルドンブルーをオーダーした。肝心のお味の方は、美味しいには美味しいのだが、それ以上に塩がきき過ぎて、かなり塩辛かった。どうして何にでもそんなに塩を入れてしまうのだろう。残念。