トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

税金還付される

3月6日にTax ReturnのファイルをCRAに送ったのだが、今日もう口座に還付金が入金された。すごく早い。さっそくクレジットカードの支払いなど予定通りに完了。あとの残りは車の保険料になるだけ。
夕方は娘の友達が来ていて、その子と一緒にアパートの裏庭でメープルのお散歩を済ませてくれていた。今日は何故か1階のエレベータホールのところで大きい方をしてくれたらしい。まあそういうこともあるだろう。
夜は娘とゴルフダイジェストオンラインのトッププレーヤーのスイング分析を見ながらお互いのスイングチェック。今日の練習で、テークバックでのゴルフクラブの軌道をどう持っていけばよいのか迷いがちだったが、手を思いっきり伸ばしていると自然と決まってくることが分かった。さらにダウンスイングでは、今まではただ身体の回転に合わせてクラブを降ろしてくるだけだったが、プロはみんな、体重移動がすごいしすごく腰を使っていることが分かったので、素振りでは風を切って、ビュンと音が出る様に強く振ってみた。でも腰を使うのはまだ上手くいかない。次回の練習日が楽しみだ。