トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

家具はどうしようか

今日は何だかんだであちこち行った。不在通知が入っていたので、Shoppers Drug Martで受け取り。家の引渡し日の遅れに関するお手紙で、結局5月21日になった。それからSTAPLESで娘の文具を買い、図書館でDVDを返却して、家の進み具合をチェック。



こんな感じでやっと窓は付いた様だ。でも後から建て始めた棟でも、既に外装のレンガを貼り始めているところもあるので、ラストスパートがんばって欲しい。工事中の様だったので、中を見るのはあきらめ、BRICKで家具をチェック。今日はかなり粘る人に当たり、今日中の発注を迫られてしまったが、買うかどうかも決めていない段階なので、断った。とにかく今日中に買うことを決めて、どれか選んで発注すれば、後から違うのに替えてもいいからみたいな訳の分からないことを言っていたが、そう言われるとますます買いたくなくなるのがお客さんの心理でしょう。それから今度はIKEAをチェック。特にめちゃくちゃ気に入った〜みたいな物はないが、それでもデザインがシンプルな分、さっぱりしていて、やはりIKEAは捨てがたいかも。余程予算がたっぷりあるなら、もっと他にも選択肢があるのだが、ソファとか高いのを買っても、娘がお菓子をこぼしたり、メープルが爪で引っ掻いたりするたびに、ぎゃーぎゃー注意しなくてはならないのでは、家が楽しくなくなってしまう。