トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

引っ越しの段取り

家の鍵の引渡し日まで2ヶ月をきった。住所変更など、やる事のリストは完成。あとはそろそろ、引越し屋などの手配をしないといけないと思い、本当に5月7日で大丈夫なのかをビルダーに確認した。今のところ、遅れる予定はない様だが、お天気次第なので、ちゃんと終われるとも言いきれないらしい。Moverの予約はもう数週間待ってと言われた。仕方がないが、余り予定がぎりぎりなのは、よろしくない。アパートへの退去の連絡など、いろいろと段取りがある。ビルダーとの次のステップは"フレームワーク"と言って、家の構造ができ、配管やワイヤリングなどが済み、屋根が付いたら、その状態を(多分、壁を閉めてしまう前に)説明してもらいながら、ちゃんと出来ているかを見せてもらう予定になっている。このフレームワークが、うちは4月初めらしいのだが、それが遅れるとなると、引渡しも遅れることになるだろう。予定通りして欲しいが、何より手抜き工事や突貫工事をされては困る。とにかく日にちが迫ってきたので、すぐ使わないものなどのパックを始めないと。