トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

パーソナルトレーニング

今日は10時から今月2回目のパーソナルトレーニング。先週トレーナーに会った時に、次回はたっぷり楽しいトレーニングを用意しているから。と言われていた通り、超キツかった。お尻の骨が砕けるかと。。。
今日のメニューは
1.Reverse lunge hack squat 左右各15回x4セット
2.Single leg Deadlift 20lbs 20回x3セット
3.lower back extension 10lbsx左右 15回x4セット
1つ目のリバースランジは、hack squatのマシンを使った。スクワットマシンを抱えながら、片足づつ後ろに出して身体を落とす。最初のセットの15回で限界な雰囲気だったが、時間を掛けて4セット。お尻とハムストリング、それにマシンを抱えている肩や上腕にもかなりの負荷だった。
2種目めはストレッチも兼ねたデッドリフト。20lbsのバーベルを持って片足は後ろに上げ、片足づつでデッドリフト。1つ目のランジで、普通に歩くのもヨロヨロする状態だったので、バランスを取るのは至難の業だったが、何とか3セット。
最後は背筋台で背筋。左右の手に10lbsのウエイトを持ち、ウエイトで床にタッチして、上体を戻して1回とし、それを繰り返す。
今日は本当にキツかったので、トレーニングの後、トレーナーがマッサージテーブルでストレッチまでしてくれた。ひとりではここまで鍛えるのは難しいので、時々でもトレーナーに付いてもらうと全然違う。