トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

朝ヨガ、Bio-oil、ゴルフバッグ入替、ジム

朝は、今年になって初めてのLululemonのモーニングヨガに参加。やっぱりヨガはいい。気持ちいい。楽しい。最高〜♪寝ている娘を起こして連れて行くと遅れると思ったので、ひとりで参加。久しぶりだったが、ジムに行った効果か、いつも硬くロックしてそれ以上は動かないと思っていた関節が、筋肉がゴムを伸ばすように伸びるのを感じることが出来た。ヨガも出来るだけ毎週行きたい。今朝の空はこんなに澄んだ青空。

帰りにMetroとShoppers Drug Martに寄って買出し。こんな物を買ってきた。

右側は偶然見かけたモロッコアルガンオイル入り、洗い流さないヘアトリートメント。オーガニックでアニマルテストもしていないビーガン仕様。100%アルガンオイルもあったが、オイルは"BODY SHOP"の"MONOI OIL"があるので、トリートメントの方にした。お店にあった時はオイルとその他で2層に分かれていたが、シェイクしたらピンク色の液体になった。とにかく髪が問題なので、これが効いてくれるといいけど。もうひとつ左側は、傷跡を薄くしてくれるという"Bio-OIL"。アゴのアザだが、しばらく"Dr.Pon"の塗り薬を使い、その後は、またビーグレンのホワイトニングクリームに戻って、地道にお手入れを続けている。もちろんアザの色が消えるには未だ未だ時間が掛かりそうだが、確実に薄くなってきている。薄くなって分かったのは、その部分の皮膚が若干ケロイド状というか、隆起している感じなのだ。そこで、しみ消しをしつつ、"Bio-OIL"で傷跡が消えればとこれにトライしようかと思う。
帰って、娘の作ったランチを食べて、ゴルフ道具を新しいバッグに入替えた。今まで使っていたのはカッコいいCallawayのバッグだったが、スタンドの足が片方壊れて、立てにくくなっていた。新しいバッグはノーブランドだが、毎月参加しているトーナメントのシーズン後の成績発表ディナーで当選した思い入れのあるバッグ。ゴールドとブラックの渋い色合い。今シーズンはこれでがんばろう。

昨シーズンまで使用したバッグ

2012年シーズンからはこれで行きます。
作業を終えて、明日のランチ用のサンドイッチの準備などを済ませて、今日の締めはやはりジムへ。今日はトレッドミルを20分間からスタートして、筋トレマシンへ。軽く出来るようになっているものは重量を上げたり、少し回数を増やしたりしている。新しいマシンにも2種類トライ。1つはローローというマシンで、頭の上と、前に取り付けられたバーを引っ張るもの。これは私の体型にもあっているし、やりやすいし気に入った。もう1台、斜めに座った状態で、足を曲げた状態から伸ばしていくと、重りを吊り上げながら、座っているイスの部分が前後に動くマシン。これはイマイチ。私の足が短いからか、足を曲げた状態と伸ばした状態の差があまりなく、カッコ悪い。イスをもう少し前に出せるならいいのだが、調節レバーを探したが、見つからなかった。お尻や太もも周りなどたくさんの大きな筋肉を鍛えられるマシンなので、あきらめたくはないが。次回誰か聞けそうな人がいたら、調節できるか聞いてみよう。