トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

サロン、J-Townシソツリー、本

今日はまずは月に1度のエステ(脱毛サロン)の日だった。今回で4回目の施術なのでエステティシャンの人とはすっかり気心が知れてきた。今まで1度も火傷などの肌トラブルもないし、いい感じに処置が進んでいる。今回の処理が終わっても、また機会があれば同じサロンでお願いしたいと思う。とてもお勧めなので、私が行っているサロンのウエブサイトを載せておこうと思う。
EMMA SKIN CARE: http://www.emmaskincare.com/
それから少し遅いランチにJ-townのShiso Treeに行ってみた。店内は日本のお洒落な喫茶店の様な雰囲気。なのだが、色々と問題が・・・。娘とふたりでカルボナーラをオーダーしたのだが、娘だけはグリーンピース抜きでとオーダー。出来上がって運ばれてきたのは、1つはグリーンピース抜き、もう1つは普通にグリーンピースが入っているカルボナーラに見えた。ところが急に「オーダーを間違えました。作り直します。」と言って、グリーンピース抜きの方だけテーブルに置いて、もうひとつは下げられてしまった。しばらくして出てきたのは、何故かグリーンピース無しのカルボナーラ。どうなってるんだろうと思いながらも、ウエイトレスさんにその事は伝えたが、その後の対応はなし。まあいいか、と思って食べ終えた。お味の方は、生クリームと卵とベーコンでかなりコッテリで、濃い目の味付け。量も少ないので、残すのもと思い、全部食べた。一緒にコーヒーをオーダーしたのだが、いつもあまりコーヒーなど飲まないので、それも悪かったのだろう。食べ終わった辺りから、超胸がムカムカして気持ちが悪くなった。吐きそうという感覚だ。その後、リバークリニックに漢方の領収書をもらいに行って、その後はゴルフの練習場に行く予定にしていたが、とても無理。とりあえずレストランは出て、本屋さんで様子を見ることにした。そこでトイレを借りてほんの少し落ち着いた。でも未だかなり気持ちが悪い。その後、平成マートさんの方で、またお手洗いを借りた。う〜。なんなのこのカルボナーラ。オーダーは間違えるし、二度とあの店では食べたくない。

これがそのカルボナーラ。私にはこってり過ぎた。

ちなみにこちらは我が家のカルボナーラ。小林かつ代さんの牛乳で作るレシピ(うちでは豆乳使用)卵も固まっちゃってたりするけど、美味しい。気持ち悪くなんてなったことがない。
これをきっかけにして、去年の胃痛みたいなことにならないといいがと思ったが、夜ご飯も食べずに過ごしたら、元気になった。
本屋さんでウロウロしていた時に、こんな本を見つけた。4ドル50セントが半額で2ドル25セント。なんともお安い。

これは結構面白い。一気に読める。みんなゴルフが上手くなりたくて色々やっているんだなあと思うとなんか嬉しい。