トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハーブ

髪がバサバサなのを何とかしようと3日ほど前から飲み始めたハーブ。"Red Clover"と"Fennugreek"。これらをヘアケア目的で摂りはじめた。この組み合わせは、バストアップ目的で飲まれることが多い。昔、私もメリハリバディにトライしたが、そちらでは効果なしだった。ただ、その時、副作用も出ず、髪質が良くなったことがあったので、髪には多少の効果が期待できる。女性ホルモンのバランスを整えて、更年期のトラブルも防いでくれるかも。摂取量は朝夕それぞれレッドクローバーを1カプセル、フェヌグリークを2カプセル。これが何ともいい感じに効いている。飲み始めた日の翌朝から、肌の状態が微妙に違う。今まで粉を吹いている様な(実際はそこまでいかないが雰囲気として)疲れたくすんだ感じに見えていたのが、どことなくツヤがある。1日仕事を終えて汗もかいて、メイクも落ちきった状態で家に帰っても、娘に「肌がlighten upしてる。」と言われ、初めは「lined up」と聞き間違え、いつもは福笑いみたいにあちらこちらに行っている顔のパーツが今日は真っ直ぐちゃんとして見えるという意味だと思ったら、そうではなく、顔色が明るくイキイキ見えるってことだった(爆笑)。髪の方も徐々に柔らかくなってくれると嬉しい。