トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今日もジム

1つ始めるとのめり込むタイプなのか、律儀に1日置きにジムに通っている。今朝は疲れが溜まっていたのか、目が覚めて少し目まいがしたので今日のトレーニングはお休みにしようかとも思ったが、エアロバイクやクロストレーナーをしなければ大丈夫だろうと結局行ってしまった。カーディオ系のマシンは当面、トレッドミルにしておこう。他の2種目をするとどうも心拍数が上がり過ぎてしまう。筋トレは始めの頃より慣れてきて、少し回数も増やし、マシンによっては重量も増やしているが、前の様には筋肉痛にもならなくなった。強くなるにはどんどん強度を上げていかないとダメなのかな。でも上げすぎて、スジや腱などを痛めて、逆にトレーニングを休まなければならなくなったりするのでは元も子もない。やはり慎重にじっくり行くことにしよう。それにしても歩いてすぐのところにジムがあるからこれだけやれるのだと思う。ゴルフの練習場もこんな感じに近くにあればいいのに。