トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ジムメンバーシップ更新

今週は忙しく時間が取れず、そのため寝不足気味でお疲れモードなのだが、ジムは火曜日に行ったっきりだったので、週末だし今日はジムへ。2月に買った3ヵ月分のメンバーシップが切れたので、今回も期間は3ヶ月で更新した。6ヵ月でも1年でもいいし、長く買うほど多少は安くなるのだが、先のことは分からないので、3ヶ月というのが私には合っている感じ。
今日もディップスタンドでの足上げからスタート。この種目にも慣れてきて、初めの頃の様に脇の下から胸にかけての筋肉が痛くなることもなくなった。それでも足を伸ばした状態で90度程度まで上げるのは10回+数回が限度で、その後は膝を胸に近づける動きや、さらにそれを左右に捻りながら上げる動き等で3セットにしている。その後はトレッドミルで走ろうと思っていたが、順番待ちができていたので、他の筋トレ用マシンで空いているのから次々とトレーニングしていった。トレーニングの順番も、マシンが空いていなかったりするとなかなか思う様にはできないが、私の場合は1回のトレーニングを1時間と決めているので、余り待ってばかりもいられず、臨機応変にやっている。ちなみに1時間と決めているのは、他にやらなければならないこと、やりたいこととの兼ね合いで、自分のライフスタイルの中で負担にならない範囲の時間というだけのことなのだが。この私が行っているジムのフィットネスクラスに日本人の方が参加されているらしい。いづれタイミングがあえば、話せるかもしれない。