トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

神棚お掃除、LCBO

まもなく年が明けるので、まずは神棚周りのお掃除をした。でも不思議と、他のところは結構ホコリが溜まっていたりするのに、いつも神棚周りにはほんのわずかなホコリしかない。やはり神域なのか、部屋の空気の流れがいいのか??それからお神酒を買いにLCBOへ。ゴルフトーナメントで獲得した$30分のギフトカードがあったので、日本酒と一緒にワインを買った。

ピースポーター ゴールドトロプフェン リースリング アウスレーゼ 2006年
元々渋みが強いガソリンみたいな香り(ワインテイスティングでワインソムリエの人が使った表現)のワインは苦手。それこそマドンナ(リープフラウミルヒ)とかみたいなあっさりフルーティなのを冷やして飲む位がせいぜい。なのでドイツワイン。ナイアガラワインやフランスのワインの方がずっと種類も多く置いてあってメジャー。でもこれ。ラベルの情報からだけだが、どう見ても良さそうでしょう。1月1日に開けましょうか。
LCBOから帰ってお神酒を神棚にお供えして、今日は昨日のリベンジでヨガへ行った。Lululemonのヨガは日曜日だけだが、Moksha Yogaのクラスはほぼ毎日ある。Moksha Yogaでやっているホットヨガ、月に1度は行きたいと思っていたのに、もしかしたら、、えぇーー!はい、今年になって初めてです。今年は母のことや仕事も超多忙だったし、ジムではパーソナルトレーニングを受けたりで、全然ヨガに行けなかったなあ。Luluのヨガだって数回だったし。。。来年はもっと行けるようにしたい。Moksha Yogaはメンバーになっていなくても1回分づつの支払いで受けられるのだが、支払いの時、もっと頻繁に来たいんだけどこんなに間が開いちゃって・・・と言ったら、「でも今日、来られたじゃない。」と言ってもらった。この言葉ですごくラクになったし嬉しくて、その今の時間を思いっきり味わおうと思ってヨガを受けることができた。ありがとう!

こんなところでヨガしてみたい。来年は是非、お外で青空の下ヨガしたいなあ。
帰って作った今日のよるご飯。何となく美味しそうに出来たので写真に撮った。まあ残り物の材料なのだけど。。このそぼろどんぶり、よく母が作ってくれたなあ。