トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Fox Run Golf Centre

朝はまずメープルのトレーニング2週目。トレーニングのことは機会があったらまた書くことにしよう。そのあと帰って午後からはAjexの"Fox Run Golf Centre"へ行った。ドライビングレンジと9ホールの練習用コースと思っていたら、3ホール増設されて12ホールになっていた。


今シーズンまだ始まったばかりだが、冬の間にたくさん練習したはずなのに、何とも納得の当たりが出せない。低空飛行のゴロだったり、ターゲットに対して右に45度それる当たり(これは何故かコースでグリーンに近づいた時に起こる)などなどで、情けない限り。反面、ショットはダメだが、アプローチとパターは良くなっている。今日もグリーン奥の小高い丘に落ちたボールを手前に向かって下り坂という悪条件だった中チップインできたり、パターも去年ならロングパットでホールまでの半分位までしか届かないショートしたりしたのが、今年はかなりホールの近くまで寄せられる様になった。そのお陰でパーが2回取れた。終わって、余りにショットが悪いので併設のレンジで練習したが、マットだとちゃんと普通に当たるので、もっとコースで場数を踏めばよくなるのだろうか。ドライバーも全然練習できていないので、たくさん打ち込んでみたら、少し前までのスライスはどこへやら、飛距離は短いながら、毎回キレイなドローボールが打てた。おそらくレンジの打席などの関係で視界が変わり、自分で真っ直ぐと思っている狙い場所が身体が開いたり色々して変わるというのもあるのだろう。自分でドローやフェードをコントロールできたらいいが、まずはストレートボールが打てないと。<コースの感想>
各ホール100ヤード前後の短いコース。唯一長めの6番ホールも直角に曲がっているので、ドライバーを使う場面はなし。フェアウエイも小さいのでちょっとミスが出ると隣のホールに打ち込んでしまうこともあるが、道路に面した2番3番ホール以外は静か。池やバンカーもややチャレンジングでショートゲームの練習にいい。(バンカー脱出に4打も掛かってしまった)