トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

シーズン初ゴルフ@Deer Creek Academy

今年の初ラウンドは"Deer Creek Academy"の"Salem Ridge"、パー3の9ホールのコース。お天気は最高。おまけに今日は"Deer Creek Academy"のオープンハウスで、ラウンドフィーは半額、BBQ&ドリンクのサービス(無料)、レンジボールも格安という本当に最高のシーズンスタートになった。今週から朝はメープルのトレーニングがあるので、ティーアップタイムは2:10。少し早く着いたので、まずはなくなる前にと言われたのでBBQをご馳走になった。それからレンジで身体慣らし。初めは芝の感じがつかめなかったが、渋らず練習してまあまあ普通に飛ぶようになった。午後の時間帯だったからか、待ったり待たれたりも余りなく、とても気持ちよくプレイできた。6ホール目で隣に並んでいた別の18ホールのコースでプレイしてしまい、そのことに気づかなかったので、延々7番ホールが見つからずウロウロしてしまったが、結局元に戻って自分達のコースの6ホールから再開した。こんなアクシデントは始めてだったが、人が来なかったのが不思議。トラブルにならなくて良かった。9ホール終えてスコアは相変わらずだったが、とにかく今日は本当にすごく楽しかった。本当に楽しくて幸せいっぱいの1日だった。私も娘も冬の間に買っておいたPull/Pushカートも初めて使ったがいい感じだった。


<コースの感想>
Publicのショートコースながら、さすがのDeer Creekだけあってグリーンはちゃんと手入れされている。芝の速さはほどほどで、グリーンの起伏も少なめなのでパターでは余り苦しまなかった。どのホールもグリーン周りにはバンカーがある。そのバンカーの砂もちゃんとサラサラしていた。後半6ホール目からは水が続くが、視覚を楽しませる要素だろうか、大きくスライスしたりしなければハマルことはないと思う。