トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今年最高のお天気です

今日は今年最高のお天気。仕事もそれほど忙しくないので、3時半で上がって娘とメープルと一緒にこのお天気を楽しもうと決めていた。が、学校から帰った娘から電話があり、開口一番「友達と遊んで来ていい?」とのたまった。どうぞどうぞ、私は振られちゃった訳である。これからこういうことが増えるのだろう。私も金曜日などに気軽に一緒に出かけられる友達を作らないと。結局、彼氏を見つけるしかないだろう。友達は週末はご主人や奥さん、彼氏、彼女と過ごすのだから。言っていても始まらないのでメープルを連れて一番のお気に入り、Bluffers Parkへ行った。




それと、日本にオーダーしていて今日届いた物を載せておこう。


エルグが欲しいと思っていたが、予算オーバーだし今回はやめてファイテンのRAKUWAにした。マスターズ4位の片山晋呉プロもRAKUWAネックを着けて活躍しているので、ご利益があるかも。ブレスレットは娘用に。"女性のためのゴルフ上達のポイント65"は桑島明美プロが書いた本。何となく良さそうと思ってオーダーしたが、全ページカラーで見易いし、実践で役立ちそうな内容や少しだがコース戦略まで載っていて、買って良かった。"Golf Mechanic vol.28"は米田コーチのDVD付き。これで彼のDVDも3本目になった。またじっくり研究しよう。あとの2冊はドリーンバーチューのエンジェル本。こういうスピリチュアルな本を買うのはこれが最後かもしれない。最近、そういうことに前とは違った違和感を感じている。信じるとか信じないとかではなく、敢えて取り沙汰すことでないというか、私の中で卒業というか。レイキ仲間達はそういう方面に今かなり盛り上がっている。レイキ自体はずっと続けていきたいし、もっと練習したいので、どう付き合っていこうかちょっと悩んでいる。