トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

身体を動かしていますか?

相変わらず、私はステイホーム中なのですが、やはり行動範囲が狭まると運動不足になりがちです。そうでなくても長年抱えてきた腰の不調が春先から悪化し、朝起きた時には身体が固まっていて、洗面台で前かがみになったり、靴下を履いたりすることが困難な程になっていました。これはちょっと、と危機感を感じたので、一応ファミリードクターから専門医に送られたのですが、その時点では最悪の事態は脱していたためか、あなたの状態では病気とは言えないとのことで、サプリメントとしてビタミンD3とマグネシウムを摂るように言われ帰されました。朝、とにかく身体が固まっていて動かないので、毎朝毎朝、入念なストレッチとヨガを2月後半から1日も欠かさず続けています。それから夕方には歩く様にしています。一応5000歩を目指しているのですが、やっと3000歩いくかなという日が多い中、昨日今日は8000歩を達成!靴擦れや外反母趾の部分が大きく皮が剥けてしまったりで、情けない限りなのですが、これだけ歩くと身体が喜んでる感じがするんですよね。冬になると雪が降ったり氷点下の気温が続いたりで、寒くて外は歩けないので、モールなどに出掛けるしかなくなります。今のうちに外歩きをして自然を満喫します。