トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

b.glenその後

ビーグレンの美白用トライアルセットを使い始めて昨日の夜のお手入れで17日が過ぎた。使い始めてすぐの頃、私の肌に合わないということはなかったので、そのまま使い続けることにした。それから肌がかなり乾燥するようになったが、ビーグレンのウエブサイト情報でそれはビタミンCセラムのせいだということが判明した。<<<< この下、ビーグレンのサイトより引用 >>>  
Cセラムの有効成分であるピュアビタミンCには、過剰な皮脂分泌を抑える働きがございますので、乾燥肌の方がお使いになった場合、乾燥を助長させることもございます。
<<< 引用ここまで >>>
季節が秋から冬になって空気が乾燥している上に、ビタミンCセラムの皮脂分泌を抑える効果で更に乾燥をヒドクしていた訳だが、そうは言っても、美白にビタミンCは欠かせないので、より保湿に気をつけた上で夜だけの使用を続けた。使い始めて9日目の朝、心なしかシミが薄くなっている気がした。はっきり分かるまでいかないが、何となくだ。何となくでも、何となく濃くなったではなく、何となく薄くなったのだからやる気がでる。この時点でホワイトクリームだけ製品をオーダーした。(今のところ未だトライアルを使っているが)
で、下は使用前と、使用後約2週間の時点での比較写真。
Before----------------------------------------- After

光の加減があるのと、全体の日焼けが落ちてきたので、その分シミが浮き出て見えるところもあるが、それを差し引いても1こ1このシミがほぼ小さくなったり薄くなったりしていると思う。このまま続けて最終的にシミが消えてくれればいいが。