トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

漢方のこと

土曜日にリバークリニックで受け取ってきた漢方薬、今度は"十全大補湯"になったのだが、確か本草製薬(前に飲んでいた補中益気湯本草製)のものだと思っていたが、帰ってよく見てみると"TCM Zone"という会社の製品で、中国製だった。TCM Zoneはアメリカのアリゾナにある会社で工場は上海の近くにあるらしい。一応ドクターにこの製品でいいのか確認してから飲み始めようと、週末は飲まずにいたのだが、確認が取れたので、昨日の夜の分から飲み始めた。最終的には1日3回で1回1包(1日3包)を飲むのだが、また体がビックリするといけないので、1日2回で1回半包(1日1包)の量からスタートすることになった。体のサイズも人より小さいのだし、私は漢方への反応がいい様なので、少ない量から始めるというのはとてもナイスアイデアだと思う。体に合ってくれるといいな。
TCM Zone http://www.tcmzone.com/