トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

お肉を食べて元気になろう

どうも最近疲れがきつく、ブログも1週間以上更新していなかった。まあ疲れがきついと言っても、いつものことだが、毎日平日は仕事をして、帰って家の用事をして、休日は休日で毎度毎度何かしていて、長いこと全然休んでいない。そろそろ疲れたときは少し休んだ方がいいのだろう。昨日は夕ご飯に、この前「世界一受けたい授業」でやっていた"土鍋で蒸し物を作る"というのを参考に土鍋にタップリの白菜とJ-Townのお肉屋さんで買ってきたロースを蒸して食べた。簡単にいい感じに出来て、それはそれは美味しかった。前にベジタリアンをしたこともあり、私も娘も肉より野菜や豆料理の方が好きなので、あまり肉を食べずにきたが、亜鉛やビタミンB群を採るためにも、もっと肉を食べようと思う。肉が少なく疲れている様な気が少しする。幸いJ-Townで良質(確かオーガニック)のお肉が手に入る。食べ物に関して「ベジタリアン食が身体にいい」とか「肉食はコレステロールが溜まる」とか、とにかく色々言うが、人によって違うはず。それに我が家では食事に肉をたっぷり取り入れたとしても、それ以上の量の野菜が食卓に出てくるのは確実。それでもしばらくがんばって肉食に励もうと思う。