トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

The Natural Food Depot

オーガニックの野菜や果物を買うのに品揃え、センス共にいいのはやはり"Big Carrot"。うちからだと10キロ弱の距離で車で20分ほど。それほど遠くないのはありがたいと思っていたが、毎日の様に気軽に行くには少しだけ遠い。他には12月に一度行った"Beaches Wholesome food store"も可愛い感じ。うちからは6キロほどだが駐車場がないので車を停める所を見つけなければならない。季節が良ければいいがこの寒さの中、遠くに停めて歩いていくのは辛い。普通のスーパーでは"Loblaws"が一番オーガニックが充実している。とは言え、この前の日曜日は夜に行ったら、オーガニック野菜、果物はほぼ完売状態でほとんど残っていなかった。それだけロブロウではオーガニックが売れていると思えばそれはそれでいいことだが。で今日は、Lawrence ave. Eastの"The Natural Food Depot"に行ってみた。ここは前に一度行ったことがあったが、てっきりビタミン剤などのサプリメントなどや自然派の洗剤、シャンプーなどを売っている店だと思い込んでいた。ところが!ちゃんと見てみると野菜や果物がたくさん、鮮度も悪くない。もちろん豆腐やテンペやビーガンチーズや調味料や、もう本当にビッグキャロットに負けない位、たくさんのオーガニック製品が並んでいた。ここなら会社の帰りに寄れるし、店の前に無料駐車場がたくさんあるので丁度いい。雰囲気はお洒落には程遠いが、これで買い物が相当ラクになる。

2075 Lawrence ave E. Toronto(写真は"googlemap"から)
前から試してみたいと思っていたソイヨーグルト(豆乳で作ったヨーグルト)を買ってみた。

ふたを開けてみると見た目は普通のヨーグルトにしか見えない

で、お味の方は、ん〜豆腐だ〜〜!しっかり豆腐の味がする。豆乳を飲んでもそれほど豆腐の味はしないのだが、このソイヨーグルトは豆腐の味とブルーベリーの甘酸っぱいのを同時に口の中にいれた感じ。決してまずくはない。豆腐を知らずにこれを食べていたら、きっとこういう味の食べ物なんだと思って普通に食べたと思う。今回買った分はなくなるまでちゃんと食べると思うが、多分これが最初で最後だろう。