トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Bell繋がる

昨日の夜から大雪で、朝から雪かきに追われた。そんな天候だったので、予定されていた"Bell"の電話とインターネットの接続工事の人にすっぽかされるんじゃないかとも思ったが、9時頃には来てくれた。「8時から12時の間に行く」と言われていたので、9時スタートはありがたい。おまけにめずらしくカッコいい人。外は吹雪だったが、うちの家が前にBellを繋いだことがなかったので1から工事をしなくてはならず、本当に申し訳ないほど寒い中、接続してくれた。工事の間は家にいなくてはならないので、今日は半日仕事はお休み。なので、ゆっくり洗い物や片づけをしてのんびりスムージーを作って終わるのを待った。ちなみに今日のスムージーはグリーンケールとほうれん草と洋ナシ&バナナ。ケールには何種類かある様で、今まで使っていたのは"ブラックケール(?)"だった。今回は"グリーンケール"を買ってきた。他に"レッドケール"と言うのも売っていたので、またトライしよう。

左がブラックケール、右が初トライのグリーンケール
で、こんな感じにほうれん草をたっぷり入れて
 
はい出来上がり。ケールは独特の臭みなどがないのでフルーツの味に消されてしまうほどだが、ほうれん草はどうかなと思ったが、問題なしに美味しくできた。
そうこうしているうちに外での工事が終わり、ユーティリティルームで電話を繋いで、最後はインターネットの接続。PCは私のベッドルームに置いているので、しばしカッコいいカナダ人くんと二人きり。Bellに変えて良かった♪それまで外での作業だったり、私も下の階にいたので、ベッドルームにいたら暑くなってきた。暑くなったからヒーター消すねと言うと「眠くなってきた」と。雪道渋滞を予測して早朝に家を出て、吹雪の中での作業のあと、暖かい静かな部屋にいれば眠くもなる。お疲れ様でした。

無事開通!