トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ナムルの作り方

feeltoronto2006-03-19

今日は朝から掃除、片付け、事務処理など家事をする。お昼に娘の友達から遊びに来て〜コールがあったので、2時頃に連れて行く。その間、私はP.A.T.という韓国系のスーパーで買出し。P.A.T.は、コリアンタウンにあるお店しか行ったことがなかったが、今日はLawrence ave.の店舗に行ってみた。韓国の食材店ではキムチゲットはお約束だが、今日はナムルのセットを発見。すごく美味しそうだったのだが、欲しいのは豆もやしのナムルなので、それだけのはないかとお店の人に聞いてみた。調理済みのものはセットしかないようで、お店の人が教えてくれたのは生の豆もやし。作り方がわからないと言うと、その韓国人のおっちゃんが作り方を教えてくれた。超簡単。豆もやしはたった99㌣で大きな袋にたっぷり山盛り入っている。帰りに娘を友達の家でピックアップして、早速ナムルを作ってみた。作り方は豆もやしを塩を入れてボイルし、ごま油とお醤油少々で和えるだけ。それだけで本当にナムルの味。とっても美味しく頂きました。