トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヘアカット、友達がくる

今日の午前中は娘と一緒にヘアカットをしにヘアサロンへ行った。いつもJ-Townの"Studio-T"で切ってもらっていたのだが、今回は気分を変えて違うお店に。Pacific Mallの敷地内西隣にあるTD bankの入っている建物の2階の"Park lane"という美容室。中国人の美容師さんに混じって日本人のまさゆきさんという美容師さんがいる。"Park lane"の情報をトロント商工会のとりりあむで見つけたので行ってみた。お店はStudio-Tほど大きくないが、アットホームな感じ。


まずは娘からカットスタート。今までずっと私が彼女の髪を切ってきたので、ほとんど美容院でしてもらったことがなかった。カナダでのヘアカットは多分、初めてだったと思う。ロングだったので10cmほどカットし、レイヤーを入れてもらって、かなり気に入った様子。娘の次に私。余り短かすぎないショートで、膨らまないように、カッコいいジャニーズの男の子みたいに、で、ゴルフキャップを被ってもおかしくない様に…とたくさん注文をして切ってもらった。まあまあいい感じ。美容師さんと日本はどちらからですかあ等と話していて、大阪にも結構長く住んでいて、十三(じゅうそう)とかと言うと、なんと彼は十三出身とのことで超〜ローカルな話しで盛り上がり、おかしかった。
午後からは去年のクリスマスパーティで知り合ったお友達が遊びに来てくれた。仕事のことや人生計画、恋愛談義などで盛り上がって楽しかった。今日も一日とっても楽しくいい日だった。毎日幸せ感謝一杯。