トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ロングウィークエンド初日

月曜日がビクトリアディでお休みなので、今日から3日間の連休。体調不良ながら、片付けたいことが色々あるし、じっとしていられないのが私の性格。これだから身体がなかなか戻らないのか。それでも午前中は身体がだるくてだるくて動けず。(なら寝とけよと思うが)お昼頃とりあえずシャワーを浴びた。
まずは、前回ゴルフに行ってコースで落としてきてしまったパターカバーを預かってもらっていたので、それを受け取りに"Dentonia Park"のゴルフコースへ。落としたのが、近所のゴルフ場で本当に良かった。ラッキー。
その後は血液検査を受けに行った。これは胃の方ではなく、いつもの甲状腺の検査だ。今まで前のアパートの近くのラボに行っていたのだが、今日はそこはお休み。同じ"Gamma-Dynacare"のラボを便利な場所に見つけることができたので、連休中だし開いているかどうか分からなかったが、微かな期待を持って行ってみたら、開いていた。それも連休中だからか空いていてほとんど待ち時間なし。またまたとてもラッキー。ここのラボは平日の月〜木は夜9時までで、祝日を除き土日もやっているのでとっても便利。これからはここを使おう。
帰りに余りに家の前が草ボーボーなので、タンポポや雑草を抜こうと、雑草抜きのツールと、雑草を枯らす薬を買ってきた。帰るなり家にも入らず草取りをしたが、スポスポ抜けるので気持ちがいい。でも今日は気温が28度もあって、ごく短時間で切り上げた。4時からはヘアカットの予約を入れていたので、Studio-Tへ。前回切ってもらったさとみさんは日本へ帰ってしまったということで、今日はタロウさんだった。娘のヘアスタイリスト志望の話しで盛り上がり、英語と日本語が話せて美容の技術があれば可能性が色々あるからすごくいいですよと言ってもらった。
それからJ-Townの"Japan Book Centre"で、嵐の"5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009"と、"ARASHI Anniversary Tour 5×10"を破格も破格で見つけたので、娘へのお土産にした。先週は武田鉄矢の"プロゴルファー織部金次郎"が大放出されていたので(1)〜(5)まで大人買いした。(大人買いという値段ではないが)結構いろいろとお得な海外暮らしだ。
トロント在住"嵐"ファンの皆さん、まだ数枚残ってましたよ。他にもアジアツアーのDVDと、2007年頃のコンサートのDVDもありました。超目玉情報でした。