トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ニュードライバー初打ち

左の写真は、グルーミング後のメープルくん。どうみてもショートヘアダックス。お痩せなビーグルにも見えなくもない。この感じ、私はかなり気に入っている。
そして、今日はさっそく新しいドライバーを持って、ゴルフの練習に。予定では、とにかくゴルフが久しぶりなので、まず軽く30分ほどドームで練習をして、そしてこんなにお天気がいいのだから、ショートコースにでも行こうと思っていたのだが、予定していた"Cresthaven"に電話をしてみると、どうも今年は終ってしまった様で、繋がらない。9ホールの"Flemington"も、ずっと電話が話し中で、混み合っているのかなと思い、結局コースに行くのはあきらめることにした。11月も8日になって16度の予報なら無理もない。実際は18度位まで上がり、とにかく最高のお天気だった。今日は"Markham Dome"ではなく既にオープンしている"Metro Dome"に行った。みんな外に行ってしまったらしく、ドームはガラガラ。私達にはもってこいの状況。久しぶりながら、アイアンはまあまあ。そして新ドライバー、最初の数発は低い当たりだったが、タイミングが合い出すといい感じで飛んでくれた。はじめは打った時の音がカキーンとかなり大きいのでちょっとびっくり。でも前のドライバーより、ダフらない感じだ。良くお店で試打してクラブをオーダーしても、届いたクラブは新しいので、シャフトの感じなども違い、試打の時ほど良くなかったりすることがあると言うが、その点、"DEMO EVENT"で買うクラブは現物なので、クラブが少し熟(な)れていていい。今日もやはり私の問題はフェアウエイウッド。どうも上手く当たらない。全くゴルフを始めた時からの悩み。フェアウエイウッドがちゃんと当たって飛んでくれる様になると本当にゴルフが楽に楽しくなるのだけどなあ。娘の方も早速わたしから譲り受けたドライバーで練習してみたが、ジュニアのに比べて重たいらしく、重い重いと言っていた。まあ徐々に慣れてくれたらいい。

帰って娘は、こんな楽しいクッキーを焼いてくれた(写真は焼く前)。その間に私は秋の味覚の夕食にしめじの炊き込みご飯、ちょっと辛めにしたマーボーナス、えのきと豆腐の味噌汁を作った。今日も平安な1日だった。感謝。合掌。