トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

イートンセンター

午後からは一人で"Eaton Centre"に行った。娘用に通信販売でオーダーしたA&Fの長袖シャツが体型に合わなかったので返品した。替わりに太いブルーのチェックのシャツを買った。今日はサマーセールで、シャツ類をはじめ大幅に値下げされていた。それからVictoria's Secretでオーダーした服(カーディガン、半ズボン、スカート)のサイズが合わなかったので、全て返品した。A&Fと違ってVSはアメリカから発送されるためか、配送料+関税だけで40ドル以上かかっていた。返品送料に12ドルを払ったのだが、サイズの小さいものに交換となると、更にタックス、配送料、関税が掛かると思い、返品にした。郵便局のおばちゃんとも話したがこの秋にイートンセンターにVSがオープンすることになっている。夏にはScarborough Town CentreにPINKラインのお店がOPENするのは知っていたが、トロントにVSが出来るのは嬉しい。(試着してから買える)服を返品してしまったので、替わりを探した。半ズボンはきのう"OLD NAVY"で自分にぴったり合うのを見つけたのでOk。なので今日はカーディガンを探した。普通のシンプルなデザインの黒のコットンで出来た薄手の長袖のカーディガンが欲しかった。歩いている人をみると結構そんな感じのを着ている。どこで買ったのか聞きたいくらいだった。お店に並んでいるのは、奇抜なデザインが多い。まず多いのは流行りなのか前身頃の部分がビローンと長くなったデザイン。背の高い人なら良さそうだが、私が着ると全く似合わない。A/X、French Connection、Smart Set、AE、Costa Blanca、TNAなどなど次々入店して候補があれば試着したが、どれも合わず。結局、Banana Republicでコットンではないが、XSサイズの黒のカーディガンを2枚見つけた。1枚は長袖で雰囲気はいいのだが、丈が長い。普通に丈の長いカーディガンも、背の低い私には長すぎるロングカーディガンになってしまう。もう1着は半袖。上に羽織ると言うより、ピチッと着る感じだし、半袖なのは気になったが、似合うものがなかなか見つからないので、やっと似合ったそのカーディガンにした。それでもバナリパは私の着れるサイズの服が多そうなので、またゆっくり見たい。Vaughan Millsにoutlet storeがあるらしいが、"XS"が置いてあるかなあ。それにしてもどこのお店でも売れているのは黒、グレー、白、ベージュ…などの色で、サイズもXS、S、せいぜいM位までが主流なのに、どうしてそんなにたくさんLやXLのド派手な赤や緑やオレンジ色などのカーディガンや半ズボンなどを作ったり、仕入れたりするのか不思議。大きいサイズや派手めな色の服の需要もあるとは思うが、良く売れる方の仕入れの比重をもう少し多くしてもいいと思うが。毎回、大きいサイズが売れ残っているのだからいい加減気づいてくれないかなあ。(身体が小さ過ぎてなかなか着る服が見つからない私のボヤキでした)