トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

スパインコア経過観察、るるぶWDWガイドブック

今日は午前中お休みを取って娘をNew Marketのドクターのところへ連れて行った。前回2月から半年振りのチェック。去年の5月に装具を外して、3ヵ月後、6ヵ月後、さらに6ヵ月後が今回だった。今回の結果で角度が落ち着いているようだといいと思っていたが、今回はドクターのコンピュータにあるソフトウエアが不調らしく、角度の計測はできなかった。レントゲンは撮ってもらったので、結果は後日連絡となった。見た目には悪くなっていない様だとのことだったので、とりあえず連絡を待とう。
そして今日は、日本で8月9日に発売になったばかりのこれ!

るるぶのウォルトディズニーワールドオーランドのガイドブック♪
写真が多くて見てるだけで楽しい。トリビアとかも載っていて、ミッキーとミニーの誕生日が1928年の11月18日だとか、ダッフィーは、航海へ出るミッキーが寂しくないようにミニーが手作りし、ダッフルバッグに入れてミッキーにプレゼントしたとか・・・。
勉強しようと思って、こんな本も買った。

知ってる内容が多いけど、ミニTIPSみたいなので知らないことも載っているので、知識の底上げには良かったかな。