トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゾーリンゲンNigelohのツイーザー

かれこれ20年は使っていた超お気に入りだったツイーザー。私の留守中に子供達に変な使われ方をしてしまい、泣く泣く手放した。それ以来、良さそうなツイーザーを見かけると試してみたり、買ってみたり。それでも全くもって以前の物には及ばず、あれからずっと多分3年くらい?ツイーザーを探していた。ゾーリンゲン製の物なら、きっと期待に応えてくれるはずと、お店を探すも、需要がないのか、こだわりの一品には出会えず、唯一、ドイツ製のツイーザーをSTCのガジェット屋さんで見つけて買ったものの、先がフラットになっているタイプで、先が細くなっているタイプはどこにもなかった。それが偶然、先週だったかゾーリンゲン製の刃物類を扱っていて、カナダに発送してくれるZamburg.comというフロリダにあるオンラインショップを見つけた。即刻、ニードルポイントのツイーザーをオーダーして待つこと1週間+α。。。今日、届きました。

思っていたより、小さめサイズだったが、細かい物を掴む威力は本物。久々にちゃんと機能するツイーザーに出会えた。