トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

乗馬、マジックキングダム

WDW2日目は、半年前から予約をしていた乗馬体験に行きました。
場所は"Fort Wilderness Resort & Campground"。Pop Centuryからだとダウンタウンディズニー経由で、バスで行けるのだけど、朝早かったし、時間も押していたので絶対遅れたくなかったので、タクシーで。"Wilderness"という名前の付く施設は4つくらいあるらしくて、運転手さんも"乗馬はここでやってます"のようにはっきりは知らなくて、でも、"Fort"が付くところは1つだった様で、そこに連れて行ってもらい、無事乗馬に参加できました。
ディズニーワールドというと、マジックキングダムの様なテーマパークが有名なのだけど、実は周りには自然たっぷりのエリアがあって、キャンプや各種スポーツ、バーべQなど、ワイルドライフを満喫できるようになってます。今回は私たちが体験できたのは、乗馬だけだったのですが、機会があれば、チップ&デールのバーべQとか他にも色々してみたいなあ。
そんな雰囲気がすっごく良く捕らえられている"AllEars'Net"さんの動画があったので、張っておきます。全体で16分以上とちょっと長めだけど、乗馬の場面は最初の方に出てきます。

私たちの乗馬の方は、私は前に軽井沢で乗ったり、アメリカのホストファミリーに乗せてもらったり、何度か体験していましたが、娘は子供の頃のポニーライド以来で、大きい馬に乗ったのは初体験でした。
受付で名前と体重を言って支払いを済ませ、馬を決めてもらいます。その時、馬の名前を教えてもらえるので、馬を呼ぶのに覚えておいた方がいいかと。各自、自分の馬にまたがって簡単な乗馬中の説明を聞いたら、すぐにスタート。林の中に入っていきますよ。
実際に馬に乗って、林の中を進む様子はこんな感じ。

馬がちょくちょく草を食べようと、左右の木の葉や、下に生えjavascript:;ている草に行きたがるので、気配を感じたら、手綱でコントロール。林の中は結構寒くて、途中、手袋が欲しくなった場面もあったくらい。でも、パーカを着ていたので、我慢できないほどと言う訳ではなかったです。
45分程度の乗馬が終わって、戻ったら、馬から下りる前にスタッフの方達が写真を撮ってくれました。乗馬中は安全のため、写真もビデオも撮れないけど、ここで記念の写真は残せますね。

乗馬をたっぷり堪能した後は、バスでダウンタウンディズニーを経由して一旦ホテルに戻り、午後はマジックキングダムへ。

WDW Railroadに乗って、New Fantasy LandのPete's Silly Sideshowで、早速グリ。女の子ラインはデイジーとミニー、男の子ラインはグーフィーとドナルド。4人全員とグリしたければ、2回列に並びます。私達はここでは女の子ラインにしました。

デイジーとハギー

ミニーとハギー
本当、キャラクター達、最高!超可愛い。こんな写真も一生の宝物。
グリの後は、「リトルマーメード」の世界や「美女と野獣」の世界を歩いて雰囲気を楽しみました。ガストンの泉(?)の前で写真を撮ってもらったりetc...1つ残念だったのは行きたかった野獣のお城に入れなかったこと。ランチなら予約は要らないはずだったのが、行った時間が少し遅かったのと、多分人が多すぎたからか、入れなくなっていました。実は家に帰って家のPCのメールを見て気づいたのですが、何と!「お城でのお食事に優先的に入れる権利」がEメールで届いていたのです。でも、そのメールが届いた時には既に出発した後だったので、帰るまで知らなかった。こういうこともあるので、タブレットや携帯のメルアドで登録しておかないとです。
次はTomorrow landへ移動です。
まずはバズのレンジャースピンに乗車。楽し〜い!
近くでバスがグリしてたので、また列に並んで、カッコいいバズとグリです。

そして移動しながら、"Dream along with Mickey"のショーで、まばたきするキャラクター達を見て、小腹が空いたので、コロンビアハーバーハウスで、有名なクラムチャウダーをいただきました。確かに美味しい。日本の美味しい物と比べちゃうとそれ程でもないのかもしれないけど、アメリカの食べ物の中でなら、十分美味しいです。

それから、楽しみにしていたホーンテッドマンションに乗車。乗車前から列の進みが止まったりで、何か変だと思っていたら、乗車したら途中でカートが停止してしまい、結構待たされてから進みだし、雰囲気が味わいきれなかったのが、少し残念。まあ、レアな体験だったとも言えるけど。
それから"Celebrate a Dream Come True Parade"を見て、

Town Square Theaterでミッキーとグリ〜♪したり、

まだまだ遊ぶ。インディスピードウエイ(ゴーカート)で娘の運転にビビったり、"Pecos Bill Tall Tale Inn and Cafe"で、タコサラダとバーガーを食べながら、エレクトリカルパレードを見たり。

画像悪くてすみませんが、奥にあるのがタコサラダ。タコスの材料が大きなトルティーヤを焼いて作った器に入ってます。野菜類は全部取り放題なので、好きな様にアレンジできます。
パレードの後は、シンデレラ城前で"Wishes"を見て、終わったら、大勢の人の波をかき分けて、Tomorrow Landへ戻りました。

↑この写真はPhotoPassに付いてきたDVDに入ってた写真をクロップしたもの
ピープルムーバーで夜の近未来的な遊園地風情を楽しんだり、キャラクター達と一緒のダンスパーティで踊ったり、モンスターズインクラフフロアで爆笑したり、最後はスティッチズグレートエスケープで濡れました。
MKではスプラッシュマウンテンは休止中だし、スペースマウンテンとサンダーマウンテンは待ち時間が長過ぎたしで、有名どころのライドには乗っていないけど、十分満喫してタップリ楽しんだつもり。あ〜楽しかった夢の国!