トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

シャトルバスでヴァンミルズ

さて今日は、やっと念願かなってVaughan Mills行きのシャトルバスに乗ることができた。ユニオンステーションにある、ツアーやレンタカーのHertsなどが並ぶブースの1箇所で受付を済ませると、こんな紙のリストバンドを巻いてくれる。

日頃は腕時計を付けないが、今日は時間でバスに戻らないといけないので、ミニーちゃんウォッチの出番。今回はシルバーのリストバンドにしてみた。ちなみにピアスもミニーちゃん!

12時45分に戻る様に言われて、ランチなどして時間を潰す。1時のバスに乗るのに11時半に受付を済ませたが、その時点で私達の前に31人。1台に多分50人くらい乗れるのだと思うが、今日もバスは2台に増便した。時間に戻ると係員に呼ばれ、ぞろぞろと外を歩いてバスに向かう。

先に受付をした人達(リストバンドに赤の線で印がある)から1号車に乗り込む。
ほどなくしてバスは出発。QEW〜400を通って、30分も掛からずバスはヴァンミルズに到着。

Vaughan Millsに来るだけでかなり時間が掛かったが、ユニオン駅に行く、シャトルバスに乗る、自分で運転しなくていい、というのはまさに旅気分。人の運転で動くのってラク〜。ガソリンも減らないし。
買い物の方は、最終的に買えた物は、私はクロックス1足とスパッツ、娘は秋用ジャケットとDVD。買い物時間は正味4時間ほどで、もう少し買えるかなと思ったが、買い物以外にもレゴランドへ行ったり、ペットショップを見たり、ディズニーストアへ行ったりで、あっと言う間にタイムアップとなった。
買ったクロックスはこれ。他の色は全てサイズ切れ。

ミニーちゃんは可愛いのがなかったので、ミッキーのジビッツを付けてみました。