トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

練習再開

シーズン真っ只中だというのに、ほぼ1ヶ月クラブも持つ気になれなかったが久しぶりに練習を再開した。しばらくやっていないしドライバーを振り回すなどは所詮無理があるので、家で9番アイアンでの練習。素振りどころかシャドースイングをするだけでも肩が痛かったので(今も痛いが)やる気が戻るところまで回復しただけでも、とりあえず上出来だ。ソファのシートとクッションを外してリビングルームの壁に立てかけ、こんな感じの即席練習場を準備。

家の中でゴルフクラブを振り回すなど、それほど広い家でもあるまいし、普通なら奥さんに怒られるところだが、うちには私を怒る人などいないので好都合(笑)。
そうは言っても壁に穴を開ける訳にはいかないので、ボールは前に買った室内練習用のFloppy。

これでチッピング〜ハーフスイング、3/4スイング、フルスイングまで60球ほど練習した。フルスイングは本当にフルスイングするのはさすがに怖いのでフルスイングの状態からスイングしながらも4時8時のスイングと同じ力加減になる様にコントロールして練習した。楽しかった!