トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

犬は喜び庭駆け回り

昨日の時点ではほとんど雪が解けてすっかり春らしくなっていたのに、朝起きてみるとまた雪が積もっていた。雪が固まる前に少し雪かきをしておこうと外に出た。今日は風もないし、さほど寒くもない。メープルも"い〜ぬは喜び庭駆け回り〜♪"という唄もあるくらいだし、少しは雪の上で遊ばせようと一緒に連れて出た。

最初はこんな顔を見せてくれたので、おや、嬉しいのかな?と思ったが…

すぐに狛犬の様に玄関の脇に留まり動かない

しばらく開けて欲しそうにしていたが、急にあちこちで遊びだした
少しは犬らしく遊んでくれてるなと私も嬉しくなって一緒に遊ぼうとした途端

玄関前でおしっこ。
……ついさっき、茶色かと思うほど濃ゅ〜いオシッコをタップリしたばっかりなのに。なぜに君はそうなのだ。玄関前が臭かったら幸運の女神様が我が家をスキップしてしまうのだよ。あ〜あ鼻におしっこが付いてるよ。

「用も済んだし、早く開けてよ」

「やっと開けてくれる気になったか」

「ふぁ〜疲れた。やっぱりここがいいよ。」

「えっ?何か文句でも??」

はいはい、どうぞご自由に。半分あきらめてますから。

さて、ワン太郎のことは置いておいて、私達は本当に久しぶりにゴルフドームに練習に行った。でもやはり余りに久しぶり過ぎて、なかなか調子が出なかった。終わりの方には一応当たるようにはなってきたが、とにかく飛距離が全く出ない。どのクラブも少しづつ飛距離の差はあるし、苦手だったフェアウェイウッドもある程度当たっている。でも全てにおいて飛距離が短すぎ。しばらくサボっていたので、腕力が落ちたかも。春に向けてまた少しがんばろう。