トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ミシン屋さん、ナチュラルショップ、DVD、風水

今日は数日前に見つけたミシン屋さん"Sawing Machine Factory Outlet"へ。場所はいつも行く自然食品の店の向かいのプラザにあるのだが、5時で閉まってしまうので、土曜日しか行かれない。どんなお店なのか分からずに入ったが、店内は明るくて、とても感じのいい女性の店員さんが色々と教えてくれた。ジャノメやシンガーを始め何社かののミシンを数機種づつ扱っていて、お値段がほぼ市価の半額程度とびっくりするほどお安かった。中古のミシンもあり、そちらは更にディスカウント。基本的な縫い方、ボタンホール作成、ジグザグ縫いなどのデモンストレーションをしてもらった。おまけに今使っている糸調整が超難しいミニミニミシンでも持っていけば下取りとして次に買うミシンを更にディスカウントしてくれるそう。今日は下見だったので買わなかったが、とても感じのいいお店で、ミシンを買う時は絶対ここで買おうと思った。

↑お店のブログの写真より
http://www.sewingmachinefactoryoutlet.com/
それから果物や野菜を買いに自然食品の店に行き買い物を済ませた。そしてDVDプレーヤーを見にウォールマートへ。安くていいからちゃんと観られるのがあればと思って、選んだのはソニーの"DVP-SR400P"という製品。

$38.99だったかな。とにかくDVDプレーヤーなど今では本当に安い。売っている箱の山の中には"DVP-SR200P"と"DVP-SR400P"が混ぜこぜになっており、2機種の値段も一緒。箱も品番以外はほとんど一緒で余程じっくり見る私みたいな人以外は2機種売っているなど気づかないと思う。当然我が家はより上のバージョンである"400"の方を買ったのだが、違いはお店の人によると"DivX"が読めるかどうかで、この形式でダビングされることが多い様な話だった。ともあれ家に帰って早速接続。(私が夕食の支度をしている間に娘が接続)こっちで買ったDVD、友達からダビングしてもらったDVD、J-Townで買った日本のテレビ番組のDVD、会社で借りたDVD(CPRMでないもの)は全て再生OK。なんだか簡単。壊れてしまったDVDプレイヤーは日本からわざわざ持ってきたもので、リージョン切り替え機能付きで35000円くらいした。液晶テレビだって今なら私達が買った時の半額でもっと大きいのが買える。ブルーレイのプレーヤーだって80ドル位で売っている。まあいいか。
夜は友達が遊びに来てくれた。一緒に夕ご飯を食べ、持ってきてもらった抹茶ムースケーキをデザートにいただき、お腹一杯になった。彼女は最近風水に興味が沸いているというので、うちにあった2冊の風水本を良かったらどうぞと持っていってもらった。それから金運を良くするには風水的には"トイレの蓋を閉める"のがいいのだそう。さっそく実行しよう。