トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

大掃除、水沢うどん、DVD

日本から帰って、はじめてのお休み。娘は日本語学校だったので朝寝はできなかったが、学校も楽しかった様子。暮れからずっと忙しかったので、今日は家中の大掃除、それから日本から持って帰ったものも含めて大洗濯。サッパリした。お昼は高崎駅で買ってきた水沢うどんを頂いた。弟が群馬に行ってから何度も群馬には行っていたのだが、水沢うどんにはトライする機会がなかった。

買ってきたのはこの万葉亭というお店の生うどん。

茹で上がりはこんな感じ。お味の方は、モッチモチのモッチモチですごいコシ。さすが日本の三大うどんと言われるだけのことはある。ご馳走様でした。
それからカナダに移民してきた時に持ってきたDVDプレーヤーが壊れ、カナダで買ったDVDプレーヤーでカナダのDVDは見られるが、日本のリージョンコードのDVDが見られないので、今回はDVDプレーヤーを買ってきた。

安いプレーヤーだけの物だが、映ってくれればいい。繋いでみると、ノイズがすごい、それから音が大きくなったり小さくなったり・・・電圧そのままではDVDプレーヤーにはちょっとキツかった様で、コンバーターを挟んだら、問題なく見られるようになった。これで日本の映画のDVDや、本に付いているDVDが全て見られる様になって良かった。