トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

車がボロボロ、テンペ

昨日から車の調子が悪く、変な音が出てヒーターもつかなくなっていたので、今日はヨガにも行かず、ゴルフの練習にも行かず家にいたのだが、夕方ちょこっと食糧品の買出しに行こうと近所まで出掛けた。車は昨日より更に大きな音が出るので、嫌な感じがしていたが行きは何とか辿り着いたものの、やや危険と判断し、もう1軒のお店は止めにして家に向かった。途中でバッテリーの警告灯が点いたので、もしかして2週間前に取り替えてもらったバッテリーの接続が悪かったのか???ディーラーで高いお金を払ってしてもらっているのに、あ〜あである。それともまた違うところがイカレてしまったのか???そうこうしているうちに家のあるコミュニティに入る交差点、停止して直進車が居なくなった所で左折した。。。おお〜ハンドルが切れない!!完全にパワステが利かずガチガチに固くなってしまった。こんな気温(今日は-19度とか-20度とかで体感温度はマイナス30度の世界)の中、外で車が止まったりしたら命の保障はない。滑るし、コンディション悪過ぎ。取り合えず、ゆっくり運転して家のガレージまで帰ってきた。明日の朝エンジンが掛かるといいが…。エンジンが掛かったらそのままディーラーに持っていかないと。
さてさてそれはそうと、今日のお買い物での初トライはこちら。

テンペ。これはオリジナル。他にカレー味、レッドペッパー味、バジル味、カーシャ(そば粉入り)があった。
Henry's Gourmet Tempeh http://tempeh.ca/
前に1度ダウンタウンの"Fresh"というベジレストランでベジタリアンロールかなにかに入っていたことがあって美味しかった。これを使って何を作ろうか。