トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

車復活、Metroで買い物

朝7時の営業開始に合わせて、まずはディーラーに車を持って行った。とにかく絶対に事故を起こしたくないので、昨日の夜は今朝の運転が気がかりでよく眠れなかったほどだ。とりあえずエンジンが掛かったので、ソロ〜ッとガラージから車を出し、道に出るもハンドルがめちゃくちゃ固〜い。気を取り直してゆっくり、でも腕力を使って広い通りに出た。ディーラーまではほんの5分ほど。周りに気を付けながら無事到着。ふぅ〜。。状態を説明し、インスペクションしてもらった。待つこと約40分。バッテリーは問題なしだが、ウォーターポンプが壊れたのだと。走行距離62400キロ。少し早くありませんか??でもノーチョイスだ。一緒にベルトも直さないとダメらしい。あ〜あ。これだからお金が貯まらないのね。溜まるのはクレジットカードの返済しなければならない額ばかり。結局トータルで15%ほど値引きしてもらっても650ドル掛かることになったが、作業を開始してもらうほかない。時間が掛かるので、ディーラーの人に会社まで送ってもらった。人の運転する車に乗るのはラクでいいなあ。特にこんな天候だし。会社で今回の一件の話をしていると、ECP(Extend Care Protection:追加のワランティ)に入ってたよね、それならウォーターポンプはカバーされているはずだと言われ、ディーラーに連絡を取ると、一番金額の張るポンプはワランティでカバーされているそう。結局全部で192ドル(TAX込)になった。それでも安くはないが、一気に出費が減って良かった良かった。帰りも会社まで迎えに来てもらい、なおったマイカーと再会。
車が復活したので、日曜日に行けなかったMetro(スーパー)に寄った。7時過ぎて真っ暗で雪も降っているし寒いしでお客さんは少なめ。でもそんな日に買い物に行ったらいいこともある。カットフルーツ&サラダが大値引きしていた。日本でも閉店間際にお惣菜などに100円引きとか50円引きとかのシールが貼られるがこちらでもそれと全く同じだ。1つのパックに2枚はシールが貼ってあった。おかげでカットストロベリー4ドル99が2ドル49、カットスイカ5ドル99が2ドル99、ガーデンサラダ3ドル99が1ドル99。ラッキー!!♪他にもいくつかフルーツを買い、やはり安くなっていたオーガニックメープルシロップ、オーガニッククッキーと、最近我が家でヒットしている全粒粉のカイザーロールを買った。このカイザーロール、横に切れ目を入れてハマスのディップを塗り、たっぷりのスピニッチやレタスとソイチーズにスプラウトをはさんでランチに持っていっている。家にアボカドがあったので一緒にはさんでもいいかも。誠に誠に美味しいのです。感謝。