トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

車バッテリー切れ、本、パター練習、紅白

今日は朝から少し遠出を予定していたが、早起きして外を見ると、大雪のスノーストーム。今週にどうしても行かなければならないところではなかったので、延期することにした。お昼にはヘアカットの予定が入っていたので、その前に買い物とランチと思い、10時半頃、出発しようとしたら、クルマのエンジンが掛からない。キーを回してもスカスカ言うだけ。バッテリー切れだ。これは困った。クルマ関係で困った時は会社のジェントルマン中国人のA氏に電話。症状を話すと、「じゃあ12時までには行って上げるから。」ということで、その間、バルコニーとドライブウェイに積もった雪かきをして待つこと1時間少し。

今回はそこそこ積もった
そこへA氏登場。わざわざブースターケーブルを持って我が家まで来てくれた。おぉなんと優しい。その上、雪かきをしている私のシャベルを取って、雪かきの仕上げまでしてくれた。クルマの方は、ボンネット側を奥にしてガレージに停めているので、ブースターケーブルを2本づつ繋いで、エンジンスタート〜!無事、掛かりました。そのままディーラーに直行。A氏も同行してくれ、ディーラーの人がやってくれることが分かった段階で、「じゃ、私はこれで。」と、本当に紳士です。クルマの方は1時間弱でバッテリー交換と、オイル交換をしてもらい完全復活。バッテリー切れが自宅で良かった。どこか出先で起こっていたら、寒いし、たいへんだったかも。本当、今年もツイテます。ありがとう。
美容院は予約を明日に変更してもらい、買い物も近所のメトロで間に合わせた。もっとオーガニック野菜などが欲しかったが、仕方ない。それからCanada postで日本から送った荷物の受け取り。
今回の荷物の中身は

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

  • 作者: ハーヴィー・ダイアモンド,マリリン・ダイアモンド,松田麻美子
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 346回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る
フィットフォーライフ日本語版。買わなくても大体の内容が分かるしどうしようかと思ったが、やっぱり買って大正解。一読の価値あり。
はじめてのお伊勢まいりー神様の声を聴くサンクチュアリ・ガイドー

はじめてのお伊勢まいりー神様の声を聴くサンクチュアリ・ガイドー

母が元気になったら、今度は一緒に伊勢神宮に行きたいと思っている。
ベジィ・ステディ・ゴー v.1

ベジィ・ステディ・ゴー v.1

ベジタリン向けの日本語雑誌(Veggy Steady Go!)の第1巻。日本って本当に情報の多い、いい雑誌がたくさんある。
そしてもう1つはDVDセット。八田永子先生の"柔軟UPのためのBody Work Theory"。去年1年間がんばった自分へのプレゼント的な買い物だったのだが、とりあえず1巻目を見た限り、なかなか良さそうで良かった。直接ワークショップを受けてみたいが、ワークショップがいつも満席で、日本に住んでいても予約が取りにくそうなので、カナダにいて、帰国に合わせてスケジュールするのはかなり難しそう。DVDでエッセンスだけでも学べればと思う。
http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/dvd1.html
このDVDセットはたくさんのウエブサイトで宣伝販売されているが、どうせ買うなら本家本元がいいと思う。
それからRONAに行って、板を切ってもらい、古賀コーチのDVDにあった様なパターの練習道具を作った。これは肩の動かし方が分かって、真っ直ぐ出すためのいい練習になりそう。

夜は友達カップルが"紅白歌合戦"のDVDを持って遊びに来てくれた。前回(2009年の暮れ)もこの4人で紅白を見たので、なんだか大晦日の様な雰囲気になった。